お金 moneyに関する事

お金 money 商品券 図書カードなど

12月30日(月)に配当金もらいにいこう

12月30日(月)に配当金もらいにいこう

12月30日(月)が平日のようなので
郵便局に配当金をもらいに行こうと思ってます。

サイバーエージェントの配当金です。

6,290円もらえます。

普段、郵便局に平日行く事ができないので
楽しみです。

今回のサイバーエージェントの配当金の払渡しの期間が
平成26年1月31日までなので
それまでには、郵便局いきたかったので。

PageTop

NHK受信料 2,550円

NHK受信料 2,550円

NHK受信料を払わない方法とか
NHK受信料を払わなくてすむ方法とかいろいろ
あったりしますが、NHK受信料払ってます。

以前、NHK受信料を一時期払わない時期があったのですが
どんどん、受信料の未払いが重なって結構な金額になった時から
毎回、きちんと払うようにしてます。

なので、今回もきっちり
NHK受信料 2,550円をコンビニで支払済ませます。

PageTop

25年12月分 ガス代 2,844円

25年12月分 ガス代 2,844円

ガス使用量 13㎡

最近寒くなったので、
コーヒー飲んだり、お茶飲んだり
ガス使う機会増えたから少し、普段よりガス代高いかも。

PageTop

25年12月分の電気代 2,132円

25年12月分の電気代 2,132円

一人暮らしのアパート住まいです。

電気の使用量
76kwh

請求金額 2,132円
うち消費税等 101円

契約種別 従量電灯B
契約 20A

PageTop

都営大江戸線で乗り間違い

都営大江戸線で乗り間違い

都営大江戸線に新宿から乗りました。

上野御徒町まで乗りたかったのですが。

乗る方向が間違ったようで、なかなか上野御徒町に到着しません。

約20分くらいでつくはずだけど・・・


やっと気づきました。

今日は、間違って
新宿~大門~勝どき~清澄白河~上野御徒町でやっと到着です。


回る方向が違ったようです。

本来は、都庁前~新宿西口~飯田橋~上野御徒町の方向に乗れば
本来の到着時間の約20分で、上野御徒町に到着できたのに・・・・

でも、料金は、同じだったみたいです。
片道210円?

違うかな?
Yahoo!路線情報で検索です。
260円かかったようです。


都営大江戸線
新宿~都庁前~上野御徒町 片道260円
新宿西口~上野御徒町 片道210円
新宿~上野御徒町 片道260円

PageTop

新宿の紀伊国屋書店で買い物の前に

新宿の紀伊国屋書店で買い物の前に

昨日、新宿の紀伊国屋書店でパソコン関係の本
買いにいきました。

パソコン関係の本は、結構高くて
恐らく、2,000円くらいしそうな予感。

なので、新宿の紀伊国屋書店に着くまでの間に沢山ある
金券ショップで、図書カードを買っていく事に。

実際に、金券ショップのアクセスチケット新宿店
図書カードを2,000円分購入です。

図書カードを2,000円分を、1,920円で購入です。
この時点で、80円お得になる予定です。

その後、新宿の紀伊国屋書店で
いろいろパソコン関係の本を物色し、実際に
2,200円の本を買うことに。
-----------------------------
パソコン関係の本 2,200円
消費税 110円
合計 2,300円
-----------------------------
レジでの支払いの際は、

金券ショップで買った図書カード2,000円分を出し
残りは、現金で230円を支払いました。

それと、紀伊國屋ポイントカードを提示。
2,200円の本を買ったので、22ポイントをもらえました。
それと、ボーナスポイント22ポイントももらえたようで
合計 44ポイントもらえたようです。

ボーナスポイントはなぜ?か分かりませんが
取りあえず、44ポイントゲットです。
==============================
図書カードで、80円お得になり
プラス、紀伊國屋ポイントカードで44ポイントゲット。
なので、80円と44ポイントで、合計 124円分お得になったようです。
==============================
本を買うときは、金券ショップで図書カード購入してから
紀伊國屋などの本屋さんに行くのいいみたいです。

PageTop

11月分の給与明細表

11月分の給与明細表


総支給額
268,740円
定期代金
13,630円
健康保険控除
4,885円
厚生年金控除
8,389円
厚生保険控除
1,694円
----------------
小計
267,402円
----------------
所得税
6,640円
----------------
合計
260,762円
================

PageTop

給料は、振り込まれているか?

ATMで残高照会 8:45に

給料は、振り込まれているか??


給料日は15日です。
15日が日曜なので、今日金曜日が給料日です。

しかし、給料明細がWEB上で給料明細が
作られてません。

給料明細を作るの遅れてるだけ??
もしかして、会社が倒産??など
沢山の思いを胸に、ATMで残高照会 8:45に行いました。

前月の残高を確認後、347,982円だったので
残高照会の結果、増えているのか??

残高照会の結果、増えてました。
給料がきちんと入っていたようです。

残高照会の結果は、608,744円になってました。
前月の繰り越し分をマイナスすると
今回の給料は、260,762円だったようです。

給料明細は作られているか、本日給料日の20時に
再度、WEBで確認です。

11月分の給料明細が作られてました。

給料明細が遅れていただけだったようです。

催促?確認のメール、電話しなくてよかったです。

今後は、今回のような
給料日になっても、給料明細書ができていない事がある会社であると
認識しておけば、対応できそうです。

こういう事って、他の会社でもあるものなのでしょうか?
給料明細書くらいで、騒ぎ過ぎ?いろいろ考えすぎだったでしょうか?

PageTop

以前の会社が倒産した経験あります

以前の会社が倒産した経験あります

意外と会社が倒産するって、今の時代
当たり前って感じですが、まさか自分の会社がって思ってますよね。

超有名の会社、CMとかバンバン流してたり
大ヒット商品とかある会社でも、倒産する時代なので
自分の会社が倒産するのも、当たり前っていえば当たり前ですね。


倒産した会社に在籍時は、
本社に勤務していたので、事前に倒産するの知る事ができてました。

そのため、最後の日までに、取りあえず仕事のケリをつけるため
休日出勤とかもしてました。

その中で、一番最後の給料もらえないので
以前もらった給料明細と、申請するよう教えてもらえました。

なんでも、破産 管財人が入る、入らないとかで
会社に残っている、お金、資産など自由にできないとの事。

その後、もらえないと思ってたお金が、会社からもらう事ができました。

1回目は、517,427円をもらえました。
銀行の通帳の記載は下記のようになってます
(振込 ハサンシヤ(カ)会社名 ハサ)
1回で終了と思ってましたが、もう一回銀行に振込みありました。

2回目は、17,078円をもらえました。
銀行の通帳の記載は下記のようになってます
(振込 (カ)会社名)

そのお金は、銀行に入れたままにしてますが
会社が倒産しなければ、現在どうなっていたのか??って時々思います。

入って、1年半くらいだったので、まだまだ辞めるつもりは全然なかったので。

貴重な経験をしたのかもしれません。

PageTop

給料明細がありません

給料明細がありません

今日12/15が給料日なのですが
給料明細がありません。

WEB上で給料明細が発行されているのですが
12/15に支払われる給料明細がまだないようです。

今の職場に転職し、まだ半年くらいですが
今回の様な事、初めてです。

いつも、給料日に給料明細が間に合わないのであれば
そうと思ってられるのですが
今回初めてなので、いろいろ考えてしまいます。

給料明細がまだないって、メールで催促するのも??違う??気もするし
取りあえず、今日、銀行に給与が入ってるか確かめるのが
一番、早く正確で、催促せず済むかというところです。

給与が入ってれば、安心できるのですが・・・・

PageTop

TSUTAYA 狛江店の料金情報(準新作)

TSUTAYA 狛江店の料金情報(準新作)



今日2013/12/08に準新作をレンタルしました。

準新作で
当日返却 290円


TSUTAYA 狛江店の日付変更は
翌日12時になるので
少し、当日返却でも楽、得な感じです。



TSUTAYA 狛江店の料金情報(準新作)


準新作 当日返却 290円

PageTop

The New’s TSUTAYA 狛江店の旧作レンタル

The New’s TSUTAYA 狛江店の旧作レンタル
旧作のレンタル 2泊3日で100円
(2013/12/08)時点

最近、The New’s TSUTAYA 狛江店のレンタル料金が
変わったみたいなので、詳細は不明ですが・・・・

料金体系については、明確に知りませんが
現段階(2013/12/08)時点では
旧作のレンタルは2泊3日で100円のようです。


TSUTAYA 狛江店のレジで、旧作は2泊3日か1週間か聞かれましたので
1週間のレンタルは、260円か250円だったような気が・・・・

少し前、だいぶ前の、TSUTAYAのCM。
旧作 レンタル100円は終わっていた、変わっていたようですね。


TSUTAYAのレンタル料金は、全国一律でない?
店舗によってレンタル料金違うようです??
Googleの検索によれば・・・


The New’s TSUTAYA 狛江店
小田急線「狛江駅」高架下改札出て、和泉多摩川方面に徒歩1分。

PageTop

(株)三菱UFJの配当金 5,661円

(株)三菱UFJの配当金 5,661円

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの株を


900株保有してます。

(株)三菱UFJの株を900株で
配当金が5,661円です。

2013/12/07時点の株価では

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループの株は
株価 643円
単元株数 100株

643円X100株=64,300円で株を買えるようです。

8306
東証1部
銀行業
(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
643 前日比---(0.00%)

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
特色 国内最大の金融グループ。傘下に銀行、信託、証券、カード、リース等。米州・アジア展開急ぐ
連結事業 【資金】預金74、債券0、金銭信11、他15【資産】現・預け金4、有価証券37、貸出金26、他33【融資】中小企業等向け57、住宅・消費者向け26(2013.3)

(株)三菱UFJフィナンシャル・グループ
市場名 東証1部,名証1部
上場年月日 2001年4月1日
決算 3月末日
単元株数 100株

(株)三菱UFJの配当金 5,661円

PageTop

小田急電鉄(株)の配当金 8円

小田急電鉄(株)の配当金 8円



小田急電鉄(株)の株を
2株しか持っていないため、8円の配当金です。

本当は、1,000株単位なので
1株あたり4円
単元株数1,000株
4円X1,000株=約4,000円になるようです。

今日時点2013/12/06の
株価904円X単元株数1,000株=904,000円
約90万円くらい小田急電鉄(株)の株を買うには必要のようです。

9007
東証1部
陸運業

小田急電鉄(株)
904 前日比+18(+2.03%)

特色 新宿拠点の鉄道大手。複々線化を推進。沿線価値向上目指しグループ経営強化、箱根観光開発も
連結事業 【連結事業】運輸業32(16)、流通業43(2)、不動産業11(17)、他14(3)(2013.3)

小田急電鉄(株)
市場名 東証1部
上場年月日 1949年5月
決算 3月末日
単元株数 1,000株


小田急電鉄(株)の配当金 8円

PageTop