お金 moneyに関する事

2017年もお金 money 商品券 図書カード「株主優待」を金券ショップで買い取り、換金してもらった金額なども



PageTop

【平成28年度】国民健康保険料やっぱり、高い感じ区民税都民税より

【平成28年度】国民健康保険料やっぱり、高い感じ区民税都民税より高いし・・・
来ました。納入通知書が来てしまいました。

あまり印象がない、国民健康保険料ですが、意外に高いですよね。

今回の【平成28年度】分として、一体いくら必要になるのでしょうか?


気になりますが・・・

国民健康保険料納入通知書から
普通徴収 305,699円

えぇ??やっぱり高い・・・

こんなに支払う必要があるの??


納付書兼納入済み通知書には、もちろん
一括納付専用納付書もありました。


もちろん、こちらは、
納付額 305,699円

いやいや、さすがに一括の金額で支払うの難しいです。
分割用の「納付書兼納入済み通知書」には
・納付額 30,659円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円
・納付額 30,560円


こんなに分割しても、約3万円をひと月ごとに
納付する必要があるようです。

やっぱり、高い?国民健康保険料って気がしますよね??

更に気になるので、詳細も確認してみたいです。

賦課基準額平成28年度分(円)
2,922,290円
個人別保険料概算額(円)
305,699円

厳しそうだけど、ちゃんと支払っていけるように節約しなければ・・・


PageTop

【驚愕】【2016年区民税と都民税】高い金額になっていて、去年は?

【驚愕】【2016年区民税と都民税】高い金額になっていて、去年はいくらだっけ?
記憶にない、もちろん覚えていませんが・・・

平成28年度「特別区民税、都民税 税額決定納税通知書」がやってきました。

少し高い記憶はあったけど、今回の金額っていくらくらいに??


早速、2016年の「特別区民税、都民税」確認してみますと・・・

なんとなんと、

税額 254,600円

えーー、まさか、こんなに高いとは・・・

普通の会社の一か月分の給料くらいの金額になっています・・・


えー、高いって記憶あったけど、まさかここまで高い税金だったとは・・・

驚愕しました・・・【特別区民税、都民税】

全て一回で支払う事が出来る納付書には、もちろん「254,600円」という金額が。

分割での納付書もあります。
4回に分けての納付書を確認してみますと
・65,600円
・63,000円
・63,000円
・63,000円


この分割の納付書の金額すら、なかなかの金額です、税金です・・・

えー、こんなに高かったんだ。

この金額「254,600円」に【区民税、都民税】という事だけど
個別に確認してみると

区民税 153,300円
都民税 101,300円
トータル254,600円という税額になりました。

PageTop
