お金 moneyに関する事

2017年もお金 money 商品券 図書カード「株主優待」を金券ショップで買い取り、換金してもらった金額なども

【確定申告の納税】通知から

【確定申告の納税】通知をもらって、いついつに銀行口座から引き落とされると。
その銀行口座に、確定申告の納税分のお金を入れておきました。

その後、また、ハガキが送られてきました。

まさか、このようなハガキが来るとは想定していなかったので、
なにか?あったのか?ちょっと不安になりましたが。

かなり、簡素なハガキには、一切【確定申告】関係とかの文言が無くて
いったいどういったハガキの内容か?不安に感じながら

ハガキの内側を確認してみました。
(はがして、開くタイプのハガキです)

ハガキの内側には、

領収書

振替納税をご利用いただき
ありがとうございます。

これを見てホッとしました。

無事、確定申告した所得税分の金額を銀行口座から引き落としできたって
事の【領収書】というものになっていました。

確定申告を2016年に初めて行ったので
勝手が分からず、ひとつひとつ、びっくりと驚きの連続です。

PageTop