お金 moneyに関する事

2017年もお金 money 商品券 図書カード「株主優待」を金券ショップで買い取り、換金してもらった金額なども

【現時点の国民年金保険料って?】平成28年度の金額でご存知ですか?

【現時点の国民年金保険料って?】平成28年度の金額でご存知ですか?
たしか、国民年金保険料が値上がりになったはずだし、

でも正確な金額って、覚えていません・・・・

インターネット上で検索して確認してみたいと思います。

平成28年度の国民年金保険料の金額とは?
月額 16,260円

やっぱり、値上がりしていますね。

ただ、インターネット上で検索して
日本年金機構の正式なWEBページで確認しようと思いましたが
なかなか、ヒットしません。

値上げ前の金額がヒットしたり・・・
平成27年度の1か月当たりの保険料は、15,590円
今は、違っています。

現時点の金額は、
月額 16,260円になります。

会社員の人意外は、この金額を毎月支払っているはずだけど

値上げ後の金額、現時点の2016年の金額
意外と覚えていない、確かめていないのかもしれませんね。


私もそうでしたが・・・・・


参考程度に、金額の比較として

私は、国民健康保険料も支払っていますが、毎月の支払金額が
現在は、「30,560円」になっています。

まだ国民年金の方が身近に感じていましたが
「国民健康保険料」って意外に高いって感じですよね。

国民年金の約倍の金額になっていますから。
たしか、所得とかによって、「国民健康保険料」決定されるものみたいですが
やっぱり、「国民健康保険料」高いって声が沢山上がっているみたいです。インターネット上には。

PageTop