お金 moneyに関する事

お金 money 商品券 図書カードなど

スポンサーサイト


PageTop

【三菱東京UFJ銀行】カードローン「バンクイック」キャンペーンの

【三菱東京UFJ銀行】カードローン「バンクイック」キャンペーンのお知らせがきました。
クレジットカードと、「カードローン」若干違うみたいですね。

てっきり、同じようなものかと思っていましたが。

そういえば、クレジットカードは、何枚か持っていますが

「カードローン」のカードって持っていないです、1枚も

【三菱東京UFJ銀行】から来た、ハガキのキャンペーンのお知らせを見る限り

金利が、1.8%から14.6%と
若干金利低いのでは??って感じですが。

もしかして、「カードローン」自体が、金利低くなっているとか??

分かるかどうか不明ですが、クレジットカードとカードローンについて
インターネット上で見てみます。

ざっと見てみた感じでは、

「クレジットカード」と「カードローン」の違いって
買い物ができるかどうかって事があるみたいです。

「クレジットカード」って、買い物をできますが
「カードローン」では、お金を借りて、そのお金を持って買い物する必要があるって事。

あと、たぶんそう?だと思いますが
金利が、「クレジットカード」と「カードローン」を比べると

大小の比較として
「クレジットカード」>「カードローン」という関係になっているっぽい

あと返済について
「クレジットカード」は一般的に、一括返済
「カードローン」は、「分割返済}

色々なサイトでは、使い分けとか
2重持ちしないとか、書かれていましたが

さすがに、深くまで二つのカードの利点、難点理解するまでに至りませんでした。

個人的には、「クレジットカード」複数枚持っているし

カードローンカード要らないかなって。

って事で、今回郵便で受け取った、チラシ
【三菱東京UFJ銀行】カードローン「バンクイック」キャンペーンのハガキ

細かく切って捨てておこうと思います。

PageTop
