お金 moneyに関する事

2017年もお金 money 商品券 図書カード「株主優待」を金券ショップで買い取り、換金してもらった金額なども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

以前の会社が倒産した経験あります

以前の会社が倒産した経験あります

意外と会社が倒産するって、今の時代
当たり前って感じですが、まさか自分の会社がって思ってますよね。

超有名の会社、CMとかバンバン流してたり
大ヒット商品とかある会社でも、倒産する時代なので
自分の会社が倒産するのも、当たり前っていえば当たり前ですね。


倒産した会社に在籍時は、
本社に勤務していたので、事前に倒産するの知る事ができてました。

そのため、最後の日までに、取りあえず仕事のケリをつけるため
休日出勤とかもしてました。

その中で、一番最後の給料もらえないので
以前もらった給料明細と、申請するよう教えてもらえました。

なんでも、破産 管財人が入る、入らないとかで
会社に残っている、お金、資産など自由にできないとの事。

その後、もらえないと思ってたお金が、会社からもらう事ができました。

1回目は、517,427円をもらえました。
銀行の通帳の記載は下記のようになってます
(振込 ハサンシヤ(カ)会社名 ハサ)
1回で終了と思ってましたが、もう一回銀行に振込みありました。

2回目は、17,078円をもらえました。
銀行の通帳の記載は下記のようになってます
(振込 (カ)会社名)

そのお金は、銀行に入れたままにしてますが
会社が倒産しなければ、現在どうなっていたのか??って時々思います。

入って、1年半くらいだったので、まだまだ辞めるつもりは全然なかったので。

貴重な経験をしたのかもしれません。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。