お金 moneyに関する事

2017年もお金 money 商品券 図書カード「株主優待」を金券ショップで買い取り、換金してもらった金額なども

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

有給休暇の確認を してもよいかと

有給休暇取得できた?

今の会社に転職してまして、約6ヶ月、半年以上経過しています。
そろそろ、有給休暇が取得できていると思います。

今の会社から、有給休暇の事、メールなどで連絡ありません。
こういうことは、わざわざお知らせしてくれないのでしょうか?

なので、確認する意味でも、会社の総務にメールで有給休暇の取得できているか?
聞いてみました。

即日に、会社の総務からメールの返信ありです。


「10日間の有給休暇が発生している」との事です。
「有給休暇を使用する際は、連絡してください」との事。


会社から、有給休暇について連絡来る前に
私からメールして確認したのか?

私からの有給休暇の確認しなければ、
有給休暇について知る事ができなかったのか?

どちらか分かりませんが、転職などで半年(6ヶ月)経過したら
会社から連絡なければ、こちらから有給休暇の確認を
してもよいかと思いますね。


年次有給休暇が付与される要件は2つあります。
1 雇い入れの日から6か月経過していること、2 その期間の全労働日の8割以上出勤したこと、の2つです。この要件を満たした労働者は、10労働日の年次有給休暇が付与されます。

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。